2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Memories 27 神州一味噌 7 | トップページ | 食べ物相談室 402 酒の燗 »

2008年12月 9日 (火)

Memories 28 神州一味噌 8

コマーシャルソングができました。宣伝予算がありませんからそんなに流すことが出来ません。「シュッシュポッポ」のコマソンが将来こんなに皆さんに親しまれるようになるとは思いませんでした。私の友人がインドネシアのジャカルタのバーに行った時「日本のお客様へのサービスと言ってこの歌を歌い出したのに驚いたよ」なんて話があるほど有名になりましたが、それよりだいぶPhoto 以前のことです。もう一ついいものを作ろうということになって作詞家としては当時超有名なサトーハチローさんに作詞してもらい作曲は渡辺浦人先生で作りましたがあまり使いませんでした。サトーハチローさんで思い出しますが、作詞を依頼に行った時に「ワタシはスワのミヤサカを知っている(うちの宮坂ではない)。金を出してもらって家を建てたが便所を作るのを忘れてねハハハハ」  大分変った人だなという印象をうけました。

写真は現在の袋詰め

« Memories 27 神州一味噌 7 | トップページ | 食べ物相談室 402 酒の燗 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192081/43364272

この記事へのトラックバック一覧です: Memories 28 神州一味噌 8:

« Memories 27 神州一味噌 7 | トップページ | 食べ物相談室 402 酒の燗 »