2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« Memories 53 ハワイー18 ワイキキの海 | トップページ | Memories 57 ハワイ-20 稲垣先生 »

2010年6月 1日 (火)

Memories 56 ハワイ 19 Peacock

新婚でハワイに行き周りの人が心配してくれたことは子供のことでした。「どうせ 契約は1,2年のことでしょうから ハワイで子供を作らない方がいい。保険が効かないと 出産には莫大な費用がかかるから 子供は日本に帰ってからゆっくり作りなさい」というのが大方の意見でした。ご親切に避妊用のコンドームを持って来てくれる人もいました。これも無くなると自分で買いに行かなければなりません。アメリカのドラッグストアでは避妊用具は一切店頭にはありません。指さして「give me this one」と言うわけにはいきません。そこで下手な英語を使うのですが 分かったことは コンドーム では通じないということです。恥ずかしながら「Privent for conception」と囁くと 即座に 「OH! Rubber」 続いて 「what kind?」ときたから とっさに 友人のくれた箱のクジャクの絵を思い出して 「peacock」と答えました。

« Memories 53 ハワイー18 ワイキキの海 | トップページ | Memories 57 ハワイ-20 稲垣先生 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192081/48511956

この記事へのトラックバック一覧です: Memories 56 ハワイ 19 Peacock:

« Memories 53 ハワイー18 ワイキキの海 | トップページ | Memories 57 ハワイ-20 稲垣先生 »