2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食べ物相談室 833 カフェインの摂りすぎ | トップページ | 野方駅前広場 »

2010年12月20日 (月)

らん月

12月18日は家内の誕生日 日本橋三越の隣り 三井本館の7階にある「三井記念美術館」に行きました。「室町三井家の名品」展をやっていましたが茶道具が多く あまり興味がわきませんでした。建物は立派でした。昼食は銀座らん月特性の「すき焼どん」1050円を食べました。53年前 1957年ハワイから仕事が終わって帰ってきた時に家内のお父さんがここで2人をご馳走してくれたことが思い出されました。場所が銀座松屋前で変わりませんが当時は確か木造2階建だった記憶があります。今や7階建てのビル しかも混んでいてかなり待たされました。4階の個室で食べたが旨かった。 写真は 美術館入り口 と らん月のパンフレットから

S H1_001 Pic_001_10

« 食べ物相談室 833 カフェインの摂りすぎ | トップページ | 野方駅前広場 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192081/50348778

この記事へのトラックバック一覧です: らん月:

« 食べ物相談室 833 カフェインの摂りすぎ | トップページ | 野方駅前広場 »