2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 食べ物相談室1149 賞味期限の短い醗酵食品 | トップページ | 食べ物相談室1150 未熟なモノは青い »

2012年2月24日 (金)

元酒屋

銀座にあるレストランの名前ですが一寸変わっています。実は孫(女性)から「オジイチャン 銀座で一緒に飲みましょう」と言われ嬉しくなりました。イイトコロを見せたいと思いましたがここ20年も銀座はご無沙汰 知った所が無い。そこで探しました。銀座8丁目日航ホテルの裏に小ジンマリした飲み屋を親戚のモノがやっていると聞いたのです。一度下見に行かなければいけないと家内と行きました。このお店は山梨県の名醸蔵「七賢」の息子さんがやっていることからこの名前がついたのでしょう。七賢は私の従姉妹が嫁に行ったところで昔明治天皇がお泊りになったことがあるという名門です。お店は小さいが 烏賊ワタとネギを炒めた 酒のつまみは絶品!美味しく飲んできました。 銀座8‐5‐24 西8ビル 2Fです。

Photo

« 食べ物相談室1149 賞味期限の短い醗酵食品 | トップページ | 食べ物相談室1150 未熟なモノは青い »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192081/54060561

この記事へのトラックバック一覧です: 元酒屋:

« 食べ物相談室1149 賞味期限の短い醗酵食品 | トップページ | 食べ物相談室1150 未熟なモノは青い »