2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 92歳で現役 | トップページ | インドネシの衣裳 »

2013年10月 4日 (金)

スマホの功罪

この頃は電車の中 バスの中で 携帯電話から進歩したスマホを操っている人を多く見かけます。自転車に乗りながら 歩きながら 車の運転をしながら の人も見かけますから大きな事故につながらなければよいと心配です。今のスマホはパソコンの機能があるから確かに便利です モロモロの情報が簡単に入ってきます。しかし私は気になります。昔私達は卒論などまとまったレポートを書く時には図書館に行って必要事項を書き写してきました。確かに面倒ですが必要事項を探し当てた時は感動しました。現在は簡単な操作で情報が集まります。記憶して選択して纏めあげる手間が要らないことは頭の中がカラッポでも機械操作がうまければレポートが書けるのではないかと考えます。文献を探したり 借りてきたり ナケナシノコズカイをハタイテ本を買ってくるという面倒な手続きは頭の体操になり判断力を養うのに役にたつと思います。カラッポの頭ではトッサの判断 決断 は出来ません スマホ がいいか悪いか分かりませんが 新しい機械を扱えない老人のヒガミと思い聞いてください・・・・気になります。

« 92歳で現役 | トップページ | インドネシの衣裳 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192081/58316647

この記事へのトラックバック一覧です: スマホの功罪:

« 92歳で現役 | トップページ | インドネシの衣裳 »