2016年6月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« しなの路会 | トップページ | 食べ物相談室 2151 鰹節 »

2014年10月 5日 (日)

山口勝朗のこと

いい男だったが平成24年1月5日に急死しました。私の学校の後輩で農林省の 食品課長をやっていました。十数年前 私の現役のころは 原料(米類)の払い下げ米(タイの砕米)の実験を握っており 米を使う食品メーカー(せんべい業者 ビールメーカー 味噌メーカー) などなどが集合をかけられました。役人というのはエライんだと その時思いました。 定年で辞めて 外郭団体の社長などをやっていましたが 奥さんを早くに亡くして 後添えを探していた矢先 のことでした。まだ若いのに惜しいことをしました 一緒に東松山でゴルフをしたことが思い出されます。

« しなの路会 | トップページ | 食べ物相談室 2151 鰹節 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/192081/60423278

この記事へのトラックバック一覧です: 山口勝朗のこと:

« しなの路会 | トップページ | 食べ物相談室 2151 鰹節 »